2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン1 定期的に走ることについて①

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、20キロとか30キロ、挙句の果てにフルマラソンの距離をロング走してきましたとかいってる人です。 私はとても真似どころか、jogペースでも5キロでまあまあ疲れます。前書…

初フルマラソン⑦

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、体重50キロ台で、正月太りだぁ、とかいってる人です。 私はとても真似どころか、限りなく70キロに近い、(近日オーバー予定?)に近いぽっちゃり体形です。健康診断に引…

初フルマラソン⑥

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、大会前のカーボインで山のような食事を平らげて、ホントはもっと食べれたんだけどね、なんていえる人です。 私はとても真似どころか、まず結構小食です。しかしおやつタ…

初フルマラソン⑤

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、お酒が大好きなのに大会前はしっかり禁酒して、自己ベスト更新しました、なんていえる人です。 私はとても真似どころか、まずお酒が飲めません。なので大会前も当然禁酒…

初フルマラソン④

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、ペース走など、20キロでも30キロでも設定どおり走って、 今のところこんなもんかなぁ、とさらっといえる人です。 私はとても真似どころか、5キロのペース走でもペースが…

初フルマラソン③

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、ポイント練習など、きちんとメニューを組んで、取り組める人です。 私はとても真似どころか、ポイント練習的なものをすれば体がバラバラになる自信があります。まずはス…

初フルマラソン②

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、初フルマラソン挑戦でサブ4、サブ3と目標を掲げ、自分を鼓舞して達成できる人です。 私はとても真似どころか、まだまともに完走してません。とにかくスッーと始めます…

初フルマラソン①

いろんな方のブログを拝見してると何かと、感心することしきりですが、その中の一つが、必ず前振りを入れてから始めることのできる人です。 私はとても真似できないので、いきなりスッーと始めます。 初フルマラソン① 2017年、初めて新潟シティマラソンにエ…

今日から

今日からブログを始めました。主にジョギング関係について記述していこうと思います。ラン歴は、足掛け3年、定期的に走るようになってからは1年半程度です。フルマラソン歴は、3回チャレンジして、最初の2回はDNF つまり時間制限でアウト。3回目は前の2回…