ラン1 定期的に走ることについて①

いろんな方のブログを拝見してると何かと、
感心することしきりですが、その中の一つが、
20キロとか30キロ、挙句の果てにフルマラソンの距離をロング走してきましたとかいってる人です。

 

私はとても真似どころか、jogペースでも5キロでまあまあ疲れます。前書きをロングせずにスッーと始めます。

 

ラン1 定期的に走ることについて①

前回で初フルマラソン雑記が終わり、次の大会は1年後の2018新潟シティマラソンとなります。

そのまま続けて、記述しようと思いましたが、自分自身の整理のため、掲題の件について触れようと思いました。

 

現在はまあまあ定期的に走ってますが、その理由は2度のフルマラソンのDNFが悔しくないといったらウソになりますが、実際はそれほど影響はなく別の理由が大きいです。それは

1つ目は、病気、

2つ目は、ガーミンウオッチです

2019年年度初め(2度目のDNFの翌年)、目が回り、ちょっと気持ち悪くなることが何度かありました。最初は疲れているのかと思い、横になったり休息を多めにとるようにしてました。ですが、だんだん頻発して、仕事中も耐えられなくなり、何度も吐いてしまう状態になりました。


横になっても、気持ちは楽にならず仕事も2~3日休み、その後、何とか歩ける状態になったため、近くの総合病院で診てもらうことにしました。

 

自分でもよくわからない状態でもあったため、受付で症状を伝え、とりあえず内科に通されました。しかし結局内科の先生もよくわからず、吐き気止めの点滴をして様子見てくださいと言われました。(因みに吐き気止めの点滴で、吐き気はちっとも治まりませんでした)

 

1週間まるまる休んで、体調はすぐれないものの、何とか職場復帰し、常時薄ら気持ち悪い状態で過ごしていました。

 

状態が若干小康状態になっただけで、良くなったわけではないのが自分でも分かっていたため、かなりの不安と恐怖におびえていました。
「ちょっと状態が悪くなれば、また立ってることもできなくなってしまう。原因がわからずその状態が続けば、長期の休みになって、最悪退職するかも・・・」とこんな感じで。

しょっちゅうDNFしたり、ぶっ倒れていたり、なかなかまともに走っていないラン系ブログですが、つづく。

 

 Today's exercise

Morning walking wet condition 0.5km
Shoes:Crocs 74km

Weight.:70.2kg